新日本婦人の会(新婦人)三鷹支部

新日本婦人の会(新婦人)三鷹支部のブログです。お知らせや活動報告を載せていきます

商工まつり会場における自衛隊のブース設置について

新日本婦人の会三鷹支部は、7/16.17に開催される三鷹商工まつりで、自衛隊のブースが設置されることについて、三鷹平和委員会や三鷹9条の会、三鷹原水協などのあわせて12団体の連名で、中止を求める抗議の要請を行いました。 三 鷹 商 工 会会長 岩崎 守利 …

保健所 学習会

2020年9/6日曜日、午後1時半〜3時半 市民協働センター2階、申し込み制 先着順。 元保健師がお話しします。 コロナ渦でPCR検査をやってほしいという声が多く聞かれます。なんで誰でも、直ぐに検査できないの?保健所の役割って何?三鷹に保健所ってな…

サイレントスタンディング

2020.8/25 新婦人も参加しました。

サイレント スタンディング 2回目やるよー

辺野古に基地はいらないイン三鷹の呼びかけで始まった サイレント スタンディング それぞれがそれぞれの怒りや要求を掲げてアピールします。 #0728三鷹スタンディング 拡散よろしくお願いします。https://twitter.com/nbh_in_mitaka

サイレント スタンディング

6/9 新婦人三鷹支部は、辺野古に基地はいらないイン三鷹のに呼びかけに応えて、夕方6時から7時までの1時間、三鷹駅南口デッキで手作りの横断幕を持ってスタンディングを行い、アピールしました。13人が参加しました。

子どもと学ぶ喜び NO2

子どもと学ぶ喜び 子どもと教育部発行

新日本婦人の会には、核兵器廃絶や憲法をまもるための取り組み、戦争の火種を見過ごさず沖縄と連帯して基地のない平和な沖縄、日本を築こうと平和部、子どもたちの育ちを見守り、子どもと学び、遊び、笑い、成長していくために子どもと教育部などの部会、さ…

ご意見、ご要望をお聞かせください。

新日本婦人の会三鷹支部では、新型コロナウイル対策市民連絡会に参加して、市民のみなさんから寄せられたご意見、ご要望を三鷹市や三鷹教育委員会などに届け、命を守り、くらしを良くするために活動しています。新型コロナウィルスによる生活・子育て・営業…

新型コロナウイルの問題で、4/3市長に要望書を提出しました。

新婦人三鷹支部コロナに対応して、、、

四月の新婦人三鷹支部の大会については、会場が使用できない事、コロナ感染拡大防止のために、開催を延期します。 会員の皆様、読者のみなさま、そして ブログをご覧のみなさま 新型コロナ感染拡大防止に努め、不要不急の外出は控えて下さい。 マスク着用、…

2020年3/22 下連班

下連班では、味噌造りに挑戦。フードプロセッサーを使ったら、あっという間にできました。 今まですり鉢ですりすりゴシゴシしてたのはなんだったんだぁー! 桜が綺麗です。 みんなで昼食会。 みーんな 手作りの料理だよ。

新日本婦人の会 三鷹支部

ブログとフェースブックを立ち上げました。 三鷹支部の活動をお伝えして行きまーす。 どうぞ宜しくお願いします!